SSブログ

最近のお気に入り2 [FFXI : 中の人の日常]

前回ミントタブレットが思わぬ反響を呼んだので
第2弾日用品^^

ケリー.jpg
まずはシャーペン
めずらしいキャップ付きのシャーペンです
外したキャップをお尻に差してもノックが可能です
KERRY-SINCE1971-(Pentel)
お値段1280円でした

シード.jpg
消しゴム
金色の所は紙ではなく金属製です
柔らかいタイプですね
SEDD-SUPER Gold-SINCR1915
お値段525円

かさ2.jpgかさ1.jpg
パッと見はワインボトルの用に見えるこれは


かさ3.jpg
折りたたみの傘でした
使用した後に折りたたんでボトルに入れれば
カバンなどに入れても濡れないという逸品
すぐに再度使用してもボトルの底フタが二重になっていて
外してフタを〆ればボトルケースだけをカバンに入れても大丈夫
持ち手のところもキャップをとるとゴム輪が出てきて
引っ掛けたり、強風時に手首に巻いたりも可能と
よく出来たつくりです
OFESS/is.a.brella/0%(折り畳み傘)
お値段2940円

近頃ならシャーペンも消しゴムも100円以下
傘も500円以下で買える時代ですが
超高級品でなくてもお気に入りに成りえる日用品ってあるものですね^^


日用品でもなく本物ならば高級品ですが
ポニーチェア.jpg
お金があるなら所有したいと思っている
イス(のフィギュア)ですw
ポニーチェアと言う北欧系の家具です
どこかの会社が役員の会議室にこのイスを並べてる所があるそうですw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お茶魔神

ブログに初かきこさせて頂きますw
折り畳み傘がすごくよさげなんですが、サイズはどれくらいなんでしょうか?
今使ってるコンビニで買った1100円の折り畳み傘は確か50センチだったと思います。
by お茶魔神 (2009-03-20 19:10) 

mah-yan

お茶さんどもです^^
折畳み傘は開くと
80数㎝でしたよ~
ごく一般的な大きさかと思われます。
by mah-yan (2009-03-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。