SSブログ

第12年度花粉症 [FFXI : 中の人の日常]

今年も花粉症で目が痒いです(⊃д⊂)
皆さんは
どのように対処してますか?
おいらは住んでいる所が花粉の少ない所なので
アレグラの服用だけでなんとか助かってます^^

んで
近所のホームセンターで見つけた花粉用めがね
花粉01.jpg
花粉02.jpg
見た目はめがねとゴーグルの中間ぽいです(でかいサングラスフレームに近いかも)
内側に顔に密着するウレタンのクッション材が張られてます
お値段1800円くらいでした

おいらは目が悪いのでコンタクトをしないと使えないので
実際は購入はしたけど使用していませんw
構造は悪くは無いと思うのですが
デザインが・・・う~む・・・

花粉1.jpg花粉2.jpg
花粉3.jpg花粉4.jpg花粉5.jpg花粉6.jpg花粉7.jpg
完全に花粉を遮断させるにはゴーグルが一番のようですが
バイクやスポーツの時以外はな~だし

安い花粉用メガネは実際はスカスカで
かけないよりはマシ程度かもですしね~

おいらはスポーツ用サングラス(レンズが透明に近いタイプ)が
花粉症用めがねよりも密着度が高く
見た目もマーマーで良いかなって思ってます

お値段も1000円位のも有りますし
2万もあれば内側に度付きレンズを取り付けられるのも有るようです

ま~辛い人は保護メガネに高額を支払うくらいなら
病院で注射打つのが安くて楽そうではありますがね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。