SSブログ

東北関東大震災(茨城県神栖) [FFXI : 中の人の日常]

ものすごくご無沙汰してましたマッ缶です

おいらは震災地でもある茨城県の端っこに住んでいます
幸い、おいらの家やご近所も無傷で
多少のお皿や茶碗が割れただけですみましたし
家族全員無傷でございます

今回の惨事をご近所近辺だけでも記録に残そうと思って写真に撮っておきました
近所+R124鹿嶋方面

東北関東地震000.jpg瓦が崩れています

東北関東地震001.jpgひび割れ①

東北関東地震002.jpgひび割れ②

東北関東地震003.jpgひび割れ③

東北関東地震004.jpg側溝が

東北関東地震005.jpgマンホールが

東北関東地震006.jpg今にも・・

東北関東地震007.jpg隆起によって通行止めに

東北関東地震008.jpg津波によって車が中央分離帯の上に

東北関東地震009.jpgコバヤシモータ-ス

東北関東地震010.jpgカスミスーパーの駐車場出入り口

東北関東地震011.jpg店舗まで

東北関東地震012.jpg続くひび割れ

東北関東地震013.jpg段差が出来てます

東北関東地震014.jpg隆起なのか陥没なのか

東北関東地震015.jpg30~40cmはあります

東北関東地震016.jpgこんな状態ではありますが、店舗内は問題なかったらしく、翌日から在庫品を販売してくれました、ありがたいです

東北関東地震017.jpg斜めってるけどジュース買えます

東北関東地震018.jpgちょっと危ないですね

東北関東地震019.jpg駐車場の敷地内にある床屋やマッサージ、美容院も店舗裏がポッカリと

東北関東地震020.jpg電線?が手を触れられる高さに

東北関東地震021.jpgがたがた①

東北関東地震022.jpgがたがた②

東北関東地震023.jpgがたがた③

東北関東地震024.jpgツタヤ横の交差点

東北関東地震025.jpgトヨペット店も

東北関東地震026.jpg液状化か津波の影響か?

東北関東地震027.jpgワンダーグーの駐車場も

東北関東地震028.jpgよく見ると奥のアパートが傾いています

東北関東地震029.jpgあやうく飲食店に

東北関東地震030.jpgピーシーデポそばの川?用水路?に津波で流されたコンテナが

東北関東地震031.jpg反対側には大量のゴミが

東北関東地震032.jpg小さな水門?段差が出来てる

東北関東地震033.jpgユニクロさん中がガチャガチャに火災もあったと噂が

東北関東地震034.jpg駐車場に流されてきたコンテナが

東北関東地震035.jpg店舗の後ろにもコンテナが・・・

東北関東地震036.jpgえぐれちゃってる

東北関東地震037.jpg

東北関東地震038.jpg・・

東北関東地震039.jpg・・・

東北関東地震040.jpg・・・・

東北関東地震041.jpg・・・・・

東北関東地震042.jpg今までのコンテナはここから流されたのでしょうか?

東北関東地震043.jpg歩道を完全に塞いでます

東北関東地震044.jpgR124と横道の交差部にもコンテナが

東北関東地震045.jpg手芸店入り口横が陥没

東北関東地震046.jpgここで写真撮ってていいのかな?

東北関東地震047.jpg大きい余震来たら・・・

東北関東地震048.jpg展示されてるモデルハウスが傾いていますね

東北関東地震049.jpg計画停電の地域に指定されていたので交通整理の準備に向かうのでしょうか?(なんで災害地なのに計画停電の指定に入っていたのでしょうかね(゜Д゜))

ほんの一部ですが海側(工場側)はもっとひどそうです
できるかぎり写真に収めていこうと思っています
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たるまき

想像以上にひどい状況になってますね・・・
こんな中無事でいて本当によかったです。

アスファルトの下が空洞に!何てこともありえるので出歩くときも気をつけてくださいね。
by たるまき (2011-03-16 00:02) 

ぷらねっと

まっかんさんの方もずいぶんひどかったのですね。皆様がご無事ときいてほんとうによかったです。
by ぷらねっと (2011-03-17 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。