SSブログ

前衛用?頭装備を手に入れました [Real Chocobo]

走る前までは装備アイテムは我慢しようと思っていたのですが
前から所持しているジェットヘル(アライのSZ RamIII)で
走ってみると・・・
ヘルメットが浮き上がって
首つり状態に!?
どうやら
SRX400は単気筒だけど
スポーツネイキッドに近いデザイン
SSほどきつくはないけどセパハンで前傾姿勢になり
ビキニカウルやメーターバイザーすらないので
風がシールドの中にもぐりこんでメットを持ち上げるようなのです

こりゃいかん
と思い新頭装備の購入へ
う~ん(゜~゜)
ジェットだと首つりになるけど
シールドを上げると会話もしやすいし飲食もできる
フルフェイスだと首つり現象は無くなるし安全度がアップ
ただし脱がないと飲食できないし会話もしづらい
う~ん(゜~゜)
両方の良い所取りしちゃえってことで

SHOEI MULTITEC-02.jpg
SHOEI MULTITEC-04.jpg
ショウエイのマルチテックに決定(゜▽゜)ノ
閉じればフルフェイス
開ければジェット
なんてステキなんだ!

SHOEI MULTITEC-01.jpg
閉じればSWのクローン兵?
SHOEI MULTITEC-03.jpg
開けば科学特捜隊?
とも言われてるこのヘルメット
ものすごい便利です
おいらは眼鏡着用なのでオープン大活躍^^
実際に装備して走ってみると
首つり現象は無いし
アゴ周りまであるので安心感があるし
風切り音もものすごく静かになりました
今後大活躍してくれそうです^^
ちなみにお値段は定価で税込55,650円高!
おいらは特価品+値切ったので税込39,800円で購入

おまけ
SHOEI MULTITEC-05.jpg
エアインテーク①
SHOEI MULTITEC-06.jpg
エアインテーク②
SHOEI MULTITEC-07.jpg
エアダクト
SHOEI MULTITEC-08.jpg
オプションで付いてきたアゴしたのエアブロック
取り外し可能で風の巻き込はゼロです
これに上半分がスモークになってるシールドがおまけで付いてきます
これも便利なシールドです



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たるまき

いいなぁ いいなぁ マルチテック!
値切っても4万は高級ヘルメットの証拠?w


by たるまき (2010-03-02 01:59) 

mah-yan

正直定価ではとても買う気がしません^^;
398の値引きと首つりが後押しとなりました
398も決して安くはないけど
今までに購入したメットの中で
抜群に一番手に入れて良かったと思ってます
by mah-yan (2010-03-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。