SSブログ

SO905SiCS:その③ [FFXI : 中の人の日常]

おいらの個人的インプレッション(≧▽≦)その③

この携帯、動作速度について意見が分かれるのを良く目に付きます、どうやら極最近の904以後からの機種変者からは、遅くて不便!904以前からの機種変者からは早くて快適!ぽい声が聞こえますね。

しかし、この速度で遅いって他の905シリーズは、どんだけ早いんだろw

おいら的には、この動作速度で早く感じてるし、たいへん満足してます。

スイッチ類は押しやすいですね、とくにテンキーは小さい割には大変押しやすいです、ジョグダイヤルもとくに使いにくい事もないです、シャッターボタンは巨大でカメラとして構えた時ちょうど押しやすい位置にあります。

難を言えば、電話の発進・終了ボタンがちょっとチッコイくらいですw

ディスプレイは約2.7inch、おいらは携帯ゲームはやらないしワンセグは見ないので十分な大きさです、カメラの時のファインダーとしても満足してます(ファインダーとしての機能や撮った写真の確認用なので)。

カメラとしても、携帯のカメラとしては大変良く出来てるのではと思います、そりゃ純粋なデジカメに比べたら劣るのかも知れませんがね、携帯のカメラとしては大きくて明るいレンズ(おいらは、カメラは本体そのものよりレンズの良し悪しが大きく左右すると思ってます、カールツァイスのレンズとか出ないかな、携帯のカメラでwもう出てたっけ?)を使ってるし、画素数も5.1megapixelsだし、小さいけどフラッシュも付いてる、ブログや旅行のスナップ写真用なら必要にして十分と感じられました。

この携帯って使用目的がはっきりと現れるのではと思えますね、

荷物が減らせて、電話・メールも使えて、写真が趣味では無いけどスナップ写真やブログ用写真は撮りたい人むけ?

バイクでのツーリングや、自転車(特にロードバイク)趣味の人たち、美味しいもの食べ歩きとかで、荷物を出来るだけ軽くしたい人には壺にはまるのかな^^

おいらも、ロードバイク用に機種変更したんだよね、もちょっと暖かくなったら走る予定です、ま~まだダメダメで40~50㎞くらいしか走れないんだけどね;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。